お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ハンバーグ定食

長い間作って無かったハンバーグ、久しぶりに食べたくなりました。

昨夜はハンバーグ定食。
b0321595_23480515.jpg
ソースは芦屋の食卓(千暮里さん)のソースをかけました。一寸プロの味になりました♪
b0321595_23505490.jpg
思ったより濃いめの味でしたが、無添加で安心です。

モズク
b0321595_23474800.jpg
キンピラ牛蒡
b0321595_23475672.jpg
これシャキッシャキで美味しく出来て満足です。

豚汁
b0321595_23482373.jpg
一寸器が大き過ぎでした・・・

昨日和菓子屋のたねやさんのバウムクーヘンを頂きました。
神戸には売ってないのでとても嬉しい頂物。
私は昔からありユーハイムのが一番好きですが、最近のケーキ屋さんのしっとり過ぎたり、中々子のみに合わない。たねやさんはしっかりした生地で美味しいでした。

昨日から寒い!
カイトのベッドの横には温度計を置き、室温チェック、枕屏風も出して冬支度です。

“カイト寒くない?お留守番は大丈夫?”
b0321595_23484249.jpg
OK!
b0321595_23485402.jpg
今日は三田で仕事の日。
夕食は直ぐに用意出来る豆乳鍋にしました。
b0321595_23491771.jpg
一昨日からジャスミンが具合が悪く、吐いて、下血して一寸大変。
獣医さんに連れていったら腸炎をおこしているよう、心配です。
何分高齢な猫なので、無理をしないでゆっくり薬で治療。
機嫌は良く、走り回る時もあるのですが、しばらく気を付けてあげなきゃいけません。早く治ってくれたら良いな~



by kaitomama526 | 2016-11-11 00:08 | 料理 | Comments(0)