お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ノラ猫の事

今日はノラ猫ちゃんのお話です。
猫の苦手な方はスルーなさって下さい。

先日、帰宅して車から降りたら、植木鉢の影から聞きなれた猫の声
b0321595_11444612.jpg
b0321595_11442791.jpg
実は黒ちゃん、夏前からぷっつり、何ヶ月も来なくなっていました。
1ヶ月位は、散歩の時に、居そうな場所をキョロキョロしたり、事故に会って無いか、元気にしているか心配でした。
きっと何処か優しい猫好きの人と出会って可愛がってもらっているだろう!と思い込むようにして・・・その内忘れてしまっていました。
ニャーという声を聞いた途端、黒ちゃんだ!と思わず
“生きてたの?”
黒ちゃんは久しぶりも無く、いつも通りにニャーニャー。
3~4日来てましたが、又来なくなった・・・

昨日車のメンテが終わったので、早い目の夕方に歩いて車を取りに行こうと玄関を出たら違う猫の大きな声。
あれれ、キジ猫の女子。お腹はタプンとしてるから子供を産んだ後かな~
人懐っこくてスリスリ、ニャーニャー
出かけるのに困ったな、通りは車が多いし、事故に会ったら大変。
触ってみると毛並は綺麗、迷子!?
ここなら安全だからと庭に入れて出かけました。
帰宅したら、居なかった。
ほっとしたような、一寸寂しいような・・

ノラちゃんのテリトリーや行動、長年猫と接していますが、未だわからないものです。

昨日は車を取りに行った帰り、ホームセンターやら用事を済ませ、久しぶりにイカリスーパーへ。

蟹の天丼、只今出来立て!を衝動買い。
b0321595_12163248.jpg
それなら他も作りません。

秋刀魚の酢の物
b0321595_12162563.jpg
美味しかったです。

カイトと半分こ、納豆
b0321595_12161874.jpg
大粒でこの納豆大好きです。

夕方でお腹空いててこれまた衝動買い
b0321595_12160980.jpg
お腹が空いてる時に行くと、手頃な物に飛びつきますね。




by kaitomama526 | 2016-11-06 12:36 | 猫の事 | Comments(0)