お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ミネストローネと手羽先のカレー焼き

一昨日の夕方から我が愛車が入院中。
買いだめし、家でゆっくりしようと決めていました。

今夜は野菜たっぷりのミネストローネ、お鍋一杯炊きました。
b0321595_22553477.jpg
玉葱、人参、セロリー、ジャガイモ、キャベツ、しめじ、大豆、カボチャ、トマト、ベーコンを入れました。
3日分位出来ました。

ミモザサラダ
b0321595_22554400.jpg
ニューヨークレタスの値段、高い事!トマトも。
リコピンの多いトマトはスープで摂取、サラダ菜を買いました。

久しぶりの手羽先のカレー焼き
b0321595_22552426.jpg
手羽先に塩、胡椒、生姜とニンニクのすった物、カレー粉、マンゴーチャツネをまぶして焼きます。
我が家のゲスト、皆大好きな料理。

昨日から一寸ずつ庭の手入れをしています。
春や秋に咲く、宿根草は冬はお休みなので、少しは一年草も植えて、庭が寂しくないように、ただ庭の形が余り良くないのと日当たりを考えると難しいのですが、色々考えながら植えるのは楽しい事。
昔読んだモネの本に、庭はキャンバス!と書いてあったような気がします。

年を取ったらゆっくり庭の手入れや畑仕事をしようと昔から夢見ていました。
庭の七つ道具!?チェーンソウ、のこぎり、高枝切狭、両手バサミ、鍬から何から使っていましたが、実際の所、年を取ってしまったら、アチコチ痛くて出来ないかも・・・と最近思います。(;´д`)


by kaitomama526 | 2016-11-03 23:17 | 料理 | Comments(0)