お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

小淵沢の道の駅で買った野菜

八ヶ岳ドライブ旅行の最終日、ホテルを出て小淵沢の道の駅に寄りました。
阪神大震災の直後、しばらく小淵沢に疎開していた頃はこんなお店はありませんでした。
今は色々出来、お洒落になっています。

道の駅で買った物
b0321595_00012248.jpg
帰宅した翌日の夕食です。
バーニャカウダー
b0321595_00013269.jpg
以前庭で大根を作ってみましたが、中々立派な大根が出来なくて諦めてましたが、この位で抜いて、サラダに食べるのも良いな~と思ったり。

葱のグラタン
b0321595_00014306.jpg
簡単な夕食の用意をしていたら、テレビで “ご飯のお供” なんていうのが流れてちらっと見た途端に白いご飯が食べたくなりました。

ちりめん山椒はお弁当用に沢山炊いて冷凍しています。
ちりめん山椒、神宗さんの塩昆布、べったら漬け
b0321595_00020009.jpg
我が家ご飯はほっとします。

by kaitomama526 | 2016-10-31 00:12 | 日々の事 | Comments(0)