人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪

夏の終わり頃に会った友人に
“ねえ、蓼科へ犬達連れて行かない?”
“いつ?”
“車に犬を置ける頃だから秋かな~”

と簡単な会話から、日にちだけ決めてホテルを予約。
出発の前日に何時頃出る?と決めた位のんびり旅行。
後は何にも決めずに、ただ長年お世話になった八ヶ岳倶楽部さんだけ、真吾さんが亡くなって以来、伺って無いのでご挨拶に行きたい!という希望だけ頼んで、25日からぶらりと蓼科、八ヶ岳方面に行って来ました。
彼女も八ヶ岳倶楽部、お花や園芸・・・行ってみたいと言ってくれたので良かったです。

さて10月25日、週間天気予報は晴れ!だったのに予想外に南から低気圧が来て、名神に入ってから間もなく雨・・・走っている間、ずっと雨・・
八ヶ岳倶楽部到着も雨でした。
簡単に犬達にオシッコをさせて、雨のかからない犬OKの場所でゆっくりお茶。
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15095501.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15560789.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15100677.jpg
この枕木の歩道からずっと一回り良い散歩道、木立の中を歩きたかった、それからお店からの落日がとても素敵なのですが、それも雨で断念。
ギャラリー等を我々だけで散策。
私は真吾さんのメモリアルのお部屋で真吾さんにご挨拶。

間もなくパパさん事、柳生博さんがご用から帰られ、久しぶりにお目にかかれました。
奥様のお具合が余り芳しくないそうですが、パパさんは益々お元気で講演やらお忙しく何より。
明日もパパは居るからおいで!と言って下さったのですが、何分短い滞在、残念ですが、伺えませんでした。
パパさんのお写真を撮っておけば良かった、と後悔しました。

宿泊は星のリゾート八ヶ岳。
山の夜は漆黒なので、到着日は何処へも行かずに2泊の内1泊は夕食付を予約しました。
調度ハロウィンの時期で、ホテルの回廊にはハロウィンの飾りつけ。
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15103409.jpg
壁にはプロジェクトマッピング!
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15105371.jpg
カイト君、音がして、映像が動くとびっくりして怖い怖い!!

部屋に入って荷物をほどき、犬達をくつろがせて我々は夕食、バイキングです。
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15110225.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15112352.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15113248.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15114191.jpg
沢山の種類のオードブル、スープ、新鮮な野菜、ローストした玉葱やキノコ類、胡瓜はパリパリ、美味しくて夫々好きな物をお代わりしました。
それからメインディッシュが1品つきます。
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15120965.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15115937.jpg
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15115085.jpg
これに果物、デザート、飲み物。3人ともお腹一杯になりました。

部屋は犬OKの広い部屋
廊下、写真左側はお風呂とシャワールーム、トイレが2つ(一寸広すぎて無駄のような気もします)
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15122586.jpg
リビング

カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_15121739.jpg
ワンコグッズもあります。
カイトと八ヶ岳、蓼科方面へドライブ~♪_b0321595_16180081.jpg
ベッドはツインで大きさはダブルサイズ、それにもう一部屋あるので3人でも楽々♪

食後は部屋で犬達と遊んだり、のんびり本を読んだり、大きなお風呂に行ったり、ワインを飲んだりしながら適当に過ごしました。


by kaitomama526 | 2016-10-28 17:16 | 犬の事