お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

おでん🍢炊きました。

一昨日オデンを炊きました。
b0321595_15023089.jpg
色々やらなければいけない事、行かなきゃいけない所があり、炊いておいて食べ続けようと。
でも昨日はもう嫌になり、神戸に出たついでに大丸でサラダと下村さんのお寿司を買い、一寸だけオデンを食べました。
b0321595_15025869.jpg
昨日午後は美容院、夕方はカイトのシャンプーの予約。
美容院で髪をそめてもらっていると、消音にしていた携帯が
“地震です!地震です!”
とすぐに揺れました。
これなら震度3か4位!?怖いね~
と美容院の人と話しながら
“でも神戸がこれでもっと揺れてる場所があるかもよ”
調べてくれて、鳥取が大きく揺れたよう・・・被害が大きく無ければ、と願うばかりでした。

後でもし神戸が酷く揺れて、毛染めの途中で水が止まってしまったら・・・
私の髪の毛はどうなっていたのでしょう、と思うとぞっとしました。
タオル等でグルグル巻きのまま避難しなければならなかったですよ。

by kaitomama526 | 2016-10-22 15:18 | 日々の事 | Comments(0)