お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

自家製バジルソース

おはようございます。
昨日は家に居て、一日衣替えやら、片付け・・・
そして庭のバジルを1本抜きました。
b0321595_08342127.jpg
早い目の夕方、座り込んでバジルの葉の綺麗な所をちぎりました。
リビングはバジルの良い香り。

ジェノベーゼソースの仕込み
b0321595_08342803.jpg
バジルの葉はただみたいなものだけど、松の実のお値段が結構高いので4分の1はくるみを混ぜました。
一度、私流のレシピのせましたが、昨日は適当。
ミキサーが回りにくかったら、オリーブオイルを足し、チーズも適当に味をみながら足して、って具合。
何しろバジルが沢山あったから、贅沢に入れました。
来年も植えます。無農薬が嬉しい!

夕食は早速パスタ
b0321595_08344287.jpg
沢山ソースが出来て冷凍しました♪

一昨日、お弁当を作っていたのにいらなかった、仕方なく夕食はお弁当
b0321595_08345063.jpg
お弁当、もう一つ
b0321595_08345832.jpg
今日のです。

先日WiーFiを導入しました。(お助けマンにしてもらいました)
携帯からの写真がケーブルではパソコンに取り入れられなくなったのです。
で、携帯からパソコンにはさっさと写真が行くようになった♪
所がブログの投稿に掲載出来ません。
何故だろう・・・
一度、ドキュメントやピクチャーに入れてみたけど・・・うまく行かない。
又、パソコンをあれこれ探ってみないと、何故かわかりません。

昨日の夕方、久しぶりにゴールデンのモモちゃんやニケ、パールに会えて写真を沢山撮ったのに~😿

ごそごそパソコンを触っていたら写真の取り込み成功!
グーグルフォトに入れて、ダウンロードして、ピクチャーに入れて・・・
もっと簡単な方法無いのかな?
前はケーブルでイッキに出来たのに。パソコン弱い・・・

そういう訳でモモちゃん
b0321595_09163487.jpg
ニケ達
b0321595_09163991.jpg
家の坊ちゃん
b0321595_09144089.jpg
昨日は蒸し暑く、カイトは出る時、少々興奮して、友達に会って張り切ってしまって、後ろ足が一瞬ヨロ~!ドキっとしました。
帰りの最後は抱っこで帰りました。
気温と湿度、吠えたりして興奮すると心臓に負担がかかるのでしょうね。気を付けなきゃいけません。



by kaitomama526 | 2016-10-20 08:52 | 料理 | Comments(0)