お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お惣菜でおもてなし

日曜日、定期的に集まる食事会メンバーが集まりました。
男性群は外食が多いのでお惣菜でおもてなし。

でしたが、差し入れがあり、一寸豪華になりました。
頂いたお刺身
b0321595_08340036.jpg
松茸、一度に豪華になりました。
初物です!一寸長生き出来ますね。
b0321595_08331440.jpg
リクエストがあったキンピラ牛蒡
b0321595_08330314.jpg
イカ人参
b0321595_08325361.jpg
炒り豆腐
b0321595_08334886.jpg
レモン鶏
b0321595_08341029.jpg
小松菜とお揚げをさっと炊こうと思っていましたが、献立が沢山になったので取りやめました。

お食後は堺の “かんぶくろ” さんのくるみ餅を頂きました。
b0321595_08352832.jpg
お店では氷をかけてくれるので、かき氷迄ご持参のお土産
b0321595_08351000.jpg
父の大好物だったので一瞬ですが、お仏壇へお供えしてチン!
お下がりを頂きました。

果物
b0321595_08342960.jpg
後、フルーツゼリーのカスタードソース添えをお出ししましたが、写真は撮り忘れ、水羊羹も作りましたが、出し忘れ・・・・
段々色んな事を忘れてしまします。

by kaitomama526 | 2016-10-04 08:48 | 料理 | Comments(0)