お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ココナッツミルクヨーグルト

夏老けに良い!?
テレビでちらっと横目に入ったけど、何の事だか。
食品保管の棚にココナッツミルクの缶詰のストックがありました。
ココナッツミルクカレー、タピオカのデザートにでも使おうかとストックしていたもの。
改めてネットで調べてみたら、一日にヨーグルト200gとココナッツミルク100gを混ぜて2週間飲んだら綺麗になるらしい♡

茗荷とスダチのお素麺の昼食が済んだ後、作ってみました。
と云っても混ぜるだけ。
b0321595_08265686.jpg
どちらかというと好きな味。
でも、合計300gは昼食後は飲めない・・・お腹がふくれます。
これを飲み続ける事は気合を入れないと、美しくなるのは大変ですね~(笑)
しかも飲んだ直後は体重が0.3キロ増えるって事。
カロリーも高そう。

昨日の夕食
鶏とマッシュルームのマカロニグラタン
b0321595_08271350.jpg
野菜サラダ
b0321595_08270404.jpg
胡麻ドレッシングもフレンチも飽きたので、切った野菜に塩、粗びき胡椒、酢少々絡め、上に茹で卵入りのサウザンドアイランドのドレッシングをので、パプリカパウダーをかけました。
いつもとお味が変わり美味しく頂けました。

by kaitomama526 | 2016-09-29 09:19 | 料理 | Comments(0)