人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ちゃちゃっと出来るおかずの日

少し慌ただしくしており、やっと今落ち着いてパソコンの前に座っています。

一昨日の夕食、最近同じようなおかずを食べてるね・・・と思いながらもちゃちゃっと出来るおかず、お弁当作りを兼ねて作りました。

ほうれん草と焼き椎茸の胡麻クリーム和え
ちゃちゃっと出来るおかずの日_b0321595_11415727.jpg
さつま芋の甘煮、イカ人参、平天の炊いた物
ちゃちゃっと出来るおかずの日_b0321595_11405984.jpg
鶏もも肉、舞茸、葱の山椒醤油焼き
ちゃちゃっと出来るおかずの日_b0321595_11410722.jpg
先に具材に火を通してから最後に山椒醤油を絡めます。

昨日のお弁当
ちゃちゃっと出来るおかずの日_b0321595_11405147.jpg
昨夕は帰宅してから家のメンテナンスが入る予定だったので、帰り道にイカリスーパーでお寿司を買いました。
食べた事のない炙り秋刀魚のお寿司を買いました。
ちゃちゃっと出来るおかずの日_b0321595_11404396.jpg
あれもこれおやらなきゃ!と思うと、返って何も手に着かないような気がする時もありますね~あ~しんど~

by kaitomama526 | 2016-09-28 11:50 | 料理