人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

猫はちょび食い

今朝のジャスミンはご機嫌です。
でも昨夜は受難の日。
猫はちょび食い_b0321595_07541121.jpg
猫はちょび食い_b0321595_07542778.jpg
ジャスミンのご飯、ドライフードは常設、夕方にカイトと同じ時間にウェットのフードを2階で食べます。
猫はちょび食い!
一度に食べないで少しづつ・・・
昨日、夕食が終わりカイトと2階に上がり目を離したら、突然ジャスミンがニャーニャーとけたたましく鳴いてるのが聞こえました。
行ってみたら、カイトがジャスミンのご飯を全部食べちゃった。
自分のご飯はゆっくりぼちぼち食べるくせに一気に飲んだ!

美味しいご飯は楽しんで一寸づつ食べたかったのにね~ジャスミン!

70cm位のフェンスでカイトとジャスミンを区切っているのですが、何かあると鼻でグイと開けてジャスミン側に飛び込んできます。
猫はちょび食い_b0321595_07544024.jpg
このフェンスを挟んでジャスミンとカイトは睨みあったり、けん制したりしています。
猫はちょび食い_b0321595_07545080.jpg
先日の台風の時も夜中にジャスミンがニャーニャーいったので目がさめたら、雷が怖くてカイトが私の部屋に飛び込んできた。
お互い、テリトリーを犯されるのは嫌なようで,仲良く暮らせないようです。

昨日は料理意欲が無かったです。
でも食べたかったマーボー豆腐
猫はちょび食い_b0321595_07551690.jpg
炒飯
猫はちょび食い_b0321595_07552547.jpg
野菜食べなきゃのサラダ
猫はちょび食い_b0321595_07550679.jpg



by kaitomama526 | 2016-09-26 08:17 | 猫の事