お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

茗荷とスダチを使って夕食

スダチを頂きました。スダチ!を見た途端に連想したのは、秋刀魚とキノコ(本当は松茸を連想したのですが)

秋刀魚の塩焼
b0321595_08385533.jpg
焼き椎茸
b0321595_08390500.jpg
オーブントースターで焼いて手でさいて醤油一寸、スダチをたっぷり絞って。
爽やかなスダチの香り、いいですね。
松茸だったらもっと良いけど。

頂いた茗荷で甘酢胡麻和え
b0321595_08391837.jpg
さっと一瞬湯がいて甘酢胡麻和えにします。
香りが良くて美味しい!

カボチャのそぼろ煮
b0321595_08394042.jpg

夕食の用意をしてりる間、台所でウロウロしているカイト。
カイトの夕食時間はその頃。
あれ?全くご飯を食べてないよ。

b0321595_08395114.jpg
夕方、玄関先でニケやパール、ミトンやニックちゃんに会って楽しそうにしてたのに。

具合悪いの?食べたくないの?
b0321595_08400084.jpg
ご飯いらない・・・

心配しましたが、1時間後に綺麗に完食しました。
やれやれ、カイトも高齢になって来たので一寸した事で心配します。



by kaitomama526 | 2016-09-24 08:50 | 料理 | Comments(0)