お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お弁当のおかず

昨日は、庭を掃こうと思ったら雨、降ったりやんだりの不安定な天気模様の一日でした。

常備の食材、冷蔵庫の整理でおばんざい夕食

牛肉と蓮根の甘辛炒め
b0321595_08272707.jpg
唐辛子と白胡麻を効かせています。

イカ人参
b0321595_08273680.jpg
今、お気に入りの一品、これも胡麻と唐辛子入り、裂きイカ1パック使い切る迄続きます。それにご飯に良く合います。

ほうれん草としめじの胡麻和え
b0321595_08274667.jpg
胡麻だらけの献立です。

さつま芋煮と高野豆腐
b0321595_08275709.jpg
さつま芋、とても美味しく炊けました。

お弁当
b0321595_08280652.jpg
一緒に並んでお弁当を食べるSちゃん、私の炊いたさつま芋が大好きなSちゃんの為にギューギューにさつま芋を詰めました。


by kaitomama526 | 2016-09-22 08:37 | 料理 | Comments(0)