人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

明石のお鮨屋 希凛さん

福井県の○様へ!
綺麗な茗荷、ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。
ブログご覧頂き、嬉しく思います。
普通の夕ご飯の献立ですが、お役に立てれば嬉しいです。
たまには手抜きもしてしまいますが、簡単で美味しい物をアップ出来ればと思っています。
毎日美味しく食事が出来るって事は身体も健康な証拠、有難いと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

さて、昨日のお昼、久しぶりに仲良しの友人達と明石にお鮨を食べに行きました。迎えに行くよと云ってくれたのでそれも嬉しい事。

明石の魚の棚の中のお鮨屋さん、神戸市内のお店よりお値段も安くて魚が新しい!
魚の棚の魚屋さんは昼網が上がって、海老や鰈がピンピンはねています。
野菜も凄く安い。

一寸だけ張り込んでお刺身と握り10貫コース
イカといくら、山芋

明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16571740.jpg

明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16572700.jpg
お刺身
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16573791.jpg
左手前の魚 “ひげそり鯛” 初めて食べました。
握りは流石に明石、蛸からです。
コリコリで最高です。
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16575853.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16580773.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16582089.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16583155.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16584299.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16585179.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16590458.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16593793.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16591510.jpg
明石のお鮨屋 希凛さん_b0321595_16592786.jpg
ワイワイとお喋りしながらのランチ、何の魚やら説明を聞いてもすぐ忘れます。
兎に角全部美味しかった、大満足です。

ランチの途中、ラインが入り “今夕、茗荷を届けます!”
と、知人からの連絡。
思わず、一人でニンマリ♡
私の三大好物、茗荷、筍、黒豆!!
ここの所、茗荷3個入りが250円、高い!
明石ならもう少し安いだろうと帰りに買うつもりでした。
昨年も頂いた茗荷、Aさんのご親戚の福井県○様からの頂き物。
私の茗荷好きを覚えていて下さって嬉しい限りです。

行き帰り、魚の棚商店街のアチコチを物色、皆さんや野菜、魚、果物・・・それから分大最中、両手に食材を一杯さげて帰路につきました。



by kaitomama526 | 2016-09-17 17:57 | グルメレポート