人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

コブサラダ

“イノキチ、コブサラダって知ってる?”
“写真は見た事があるけど、実は食べた事が無いの”
“東京では流行ってるよ”
東京在住だった親友、2年くらい前に亡くなってしまった・・・
私は学校時代の友人達は違うあだ名で呼ばれていますが、彼女と彼女の家族だけが “イノキチ!” と私の事を呼んでました。
このブログを始めたのは彼女が亡くなってからの事。
彼女のお嬢ちゃんが時々料理の事を聞いてくることがあり、ボケ防止やら・・・
それで思い切ってブログを始めたのです。
ブログ名も彼女が呼んでた “イノキチ” です。

彼女がお気に入りだったコブサラダ、最近テレビでさかんにドレッシングの広告を見ますが、中々見つからない。
ついに先日メーカーに電話して聞いてみたらダイエーに売ってるとの事。
早速買いました。

一昨日の夕食
コブサラダ_b0321595_09383422.jpg
野菜やチキン等を並べて(何人かで取り分ける時は横にすくうと色々の種類が一度に取れます)
コブサラダドレッシングをかけます。

コブサラダ_b0321595_09384580.jpg
瓶を取り出し、あっアボカド買うのを忘れた!

一口食べたらインド料理の味??
ドレッシングの色からサウザンドアイランドの味!と勝手に想像していました。
クミンの香りがし、少しエスニック感があります。
これはこれで中々いける!シーフードに合いそうです。
野菜が沢山食べられました。









by kaitomama526 | 2016-09-15 09:55 | 料理