お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

初物 秋刀魚の塩焼き

毎朝の散歩、今朝は蒸し暑かった・・・
柴犬の大ちゃんファミリーに会ったら、カイトは喜んで張り切って歩きましたが、さよならしたら、バテてしまい抱っこで帰ることに。
最後の曲がり角で、ジャックラッセルのミトンとやっとお散歩デビューしたニット君に会いました。
いつぞやは一緒に遊んで楽しかったね~♪
早朝散歩は仲良しワンコに余り会えないのが寂しいのですが、相性の悪いワンコにも会わないのでそれも良いかもなのです。

昨日、朝から豊中へ行き、帰りに4件寄り道、夕食は簡単にと決めていましたが、秋刀魚が目に入りました。

初物の秋刀魚の塩焼き
b0321595_06593665.jpg
久しぶりの秋刀魚、脂がのって美味しかったのですが、スダチを買うのを忘れたのが残念です。

白菜(しろな)とお揚げの煮びたし
b0321595_06594431.jpg
余り見かけない白菜、クセがなくて好きな野菜です。

はまっちゃったイカ人参
b0321595_06592692.jpg
茄子の田楽
b0321595_06595395.jpg
我が家はガスが4口あるので、切って用意、全てガス台にのせて一斉調理しました。
手間のかからないお惣菜でした。

ちなみに一昨日は料理意欲の無かった日、作り置きで冷凍していたのミートソースを頂きました。
b0321595_07000424.jpg
作る手間は同じなので、沢山作って冷凍します。

無花果と生ハム
b0321595_07001346.jpg
さ~て、今日はフリーの日、整形外科へ右手の治療に行くか、美容院に行く!?
それとも家、未だ早いのでゆっくり考えましょう!


by kaitomama526 | 2016-09-07 07:24 | 料理 | Comments(0)