お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

Dマガジンのお話

ここの所,携帯電話の調子が悪く、どうしたものかと悩んでいまいた。
画面がいきなり暗くなり見えにくい、充電するとちらちらと光って、就寝時に部屋の電気を消すと天井までチラチラして落ち着かなく困っていました。
サポートセンターに相談もしましたが “新しくはないけど、古くも無い”

変え時ではないかもと我慢をしていましたが、昨日朝、無料診断!のメッセージが入ったので、ドコモショップへ行きました。
11時半に予約して、色々相談した結果、結局デレビのコマーシャルで良いなと思っていた最新機種に変えました。Iパッドのおまけつき。
11時半にお店に入り、全て終わったのは4時半過ぎ(昼食休憩30分)
いささかぐったりしましたが。
前のと同じくギャラクシー、アンドロイドだから、操作もほぼ同じでとても楽です。
ついでにDマガジン、月額400円入れちゃいました。
母が好きだった家庭画報、長年愛読していましたが、本が重くて捨てるのが大変、Dマガジンを入れると、家庭画報、ミセス、NHKの今日の料理、趣味の園芸、週刊誌等々、雑誌が読み放題、バックナンバーも。
家庭画報1冊1000円が400円で読めて捨てる手間も無く、気に入ったページは保存が出来ます。
今迄山ほど切り抜いた家庭画報の料理や写真、整理も簡単になりました。
一寸良いかも♪

さて翌日お弁当がいる日はお弁当用のおかず

エノキ茸の豚肉巻

b0321595_04364951.jpg
炒り豆腐

b0321595_04371195.jpg
ピーマンと竹輪の甘辛
b0321595_04372604.jpg
無花果のゴマダレかけ
b0321595_04370143.jpg


by kaitomama526 | 2016-09-03 05:05 | 日々の事 | Comments(0)