お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

サンドブラストの作品 クレマチス

6時に朝食が終わり、今朝はガラスの仕上げ磨きをしました。
作品展で私の作品を気に入って下さった方からのオーダーです。
b0321595_10014152.jpg
このお鉢の素材はこれが最後、もう手に入りません。手元から離れるのは少し寂しいですが、心を込めて約1時間、丁寧に磨きました。

三田、豊中へ行ったり来たり、忙しくしながらの夕食。
一昨日はすき焼き風肉豆腐
b0321595_10010762.jpg
胡瓜のキュウちゃん漬けを作りましたが、少々甘かった。

昨夜は夏野菜カレー
b0321595_10013348.jpg
頂いたトマト
b0321595_10011935.jpg
庭の青紫蘇をざく切りしてトッピングしましたが、葉は固い目、柔らかい葉っぱに育てるにはどうしたら良いのでしょうね。

台風の被害にあわれた地域の方々には申し訳ありませんが、この辺りは雨が全く降らなかったので恵みの雨で、しかも気温が低く、身体が楽でした。


by kaitomama526 | 2016-08-31 10:14 | 日々の事 | Comments(0)