お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャックラッセルテリアのランチ会!

今日はカイトと楽しみにしていた日です♪
豊中のガラスの稽古仲間の友人、以前は違う曜日だったのが同じになり、色々話しているうちにジャックが居るとの事。
“遊びに来て!” “行っても良い?”
が、実現しました。

中津からバスケットに入って電車に乗って、来てくれたアメリちゃん
b0321595_04264981.jpg
カイトと毛色が良く似て、大人しくて可愛い♡お嬢ちゃんです。

折角だからと近所のミトンちゃんとミトン宅に来たパピーのニット君もお誘いしました。
ミトン
b0321595_04262984.jpg
ミトンの弟分のニット
b0321595_04270440.jpg
好奇心旺盛なミトンちゃんはアチコチ鼻を突っ込んでウロウロ、それについて幼児体型、ふにふにのニットがついて回ってお節介したら、ニット君はミトンに押し倒されてやられてるけど、、ニットもあっという間に大きくなって凛々しい男子ジャックになるはず。
ミトンちゃん、言っとくけど、今は威張れるけど、もうじき逆転するよ。

リビングはこんな感じ
b0321595_04274218.jpg
b0321595_04275823.jpg
b0321595_04273061.jpg
b0321595_04271713.jpg
始めまして!と最初はクンクンしたりしていましたが、すぐに仲よくなって、皆で追っかけっこ、ボールの取り合いしたり、とにかく楽しそう。
時々は誰が誰やら分からなくなったり(笑)
最初はトイレシートがぶっ飛んだりしていましたが、遊び疲れたら適当にくつろいで、カイトも楽しく遊びました♪
外は余りにも暑いので、たまにはお家で遊ぶのも良いかもね。
しかし、良く動く犬の写真は本当に難しく、全員集合は良い写真が撮れませんでした。

11時に御影にアメリちゃんを迎えにいったのでランチは家で。
作り慣れた物を朝から簡単に用意しました。

ミネストローネスープ
b0321595_04280868.jpg
手羽先のカレー風味焼き
b0321595_04281659.jpg
オーブンを開け閉めする間はワンコは台所は立ち入り禁止です。

バジルのパスタ
b0321595_04282535.jpg
デザートはヨーグルトケーキ、プラムのコンポートの煮汁をかけました。
b0321595_04283406.jpg
ジャックの運動会も遠い所になってしまい、行けなくなったので又遊びに来てね~♡

by kaitomama526 | 2016-08-27 04:51 | 犬の事 | Comments(0)