人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

散歩でのハプニング

今朝の事、薄暗いうちから散歩に出ました。早い時間、イノシシに会いませんようにと思いながら。

と、前方見ると、いつぞや脱走して保護した事のあるミックスの犬がフリーで歩いてる。ヤバい・・・
カイトと私、目が合った途端に全速力でこちらへ走ってきました。
人に懐かない犬、どうしよう・・あわやカイトと大乱闘!
素早くカイトを抱き上げて、思いっきり
“ノー!”
と何回も叫んだらひるんですごすごと家の方に戻って行きました。
あ~びっくりした、やれやれ~ホッ!
慌てたので、カイトのハーネスが外れ、道路で直ししていたら、後方にアグちゃんが歩いて来ました。
犬が離れているよ、と声をかけるま間もなく、ミックスのワンコは今度はアグちゃんを攻撃。
“きゃっ!”
というアグママの悲鳴。
思わず私はデカい声で “ノー!” って叫びましたよ。
アグママが素早く抱き上げたのでアグちゃんもセーフ。
私が大声で叫んだので、ミックスワンコはすごすごと帰って行きましたが、しばらく二人で怖かったね、とぶつぶつ言いながら別れました。

一日遅れの昨夜の夕食。
茄子と茗荷のお味噌汁
散歩でのハプニング_b0321595_08245566.jpg
茄子とオクラの煮びたし
散歩でのハプニング_b0321595_08243893.jpg
もう一度、今度は蓮根無しのイカ人参
散歩でのハプニング_b0321595_08242307.jpg
お弁当がいるので作りました。
するめいかは日本酒にしばらく漬けて柔らかくしておきます。
お気に入り小鉢メニューになりました。

豚肉の生姜焼き
散歩でのハプニング_b0321595_08244678.jpg


by kaitomama526 | 2016-08-22 08:47 | 犬の事