人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

奥池 千暮里さんで黄昏ディナー

暑い夏の始まる前に、奥池のレストラン、千暮里のマダムから
“夏に黄昏バーベキューするから来て!”
とお誘いがありました。夏の予定は何も無いし、長年お世話になってるお店 “カイトと行くわ”
とお願いしていました。
(最もここしばらく天気が不安定っだったのでカイトはお留守番になりましたが)
前日の大阪での食事のお誘い、一瞬躊躇したのはこの予定があったから・・・

芦屋川辺り迄来たら、
“今日、凄く良い天気で気持ち良いよ”
とマダムから電話があり、カイトの連れてきたら良かったと後悔です。
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07294769.jpg
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07295570.jpg
到着時は28度位、涼しい~

オードブルから
コンソメゼリー寄せ、鮑とアボカド、ハムのパテ、マグロのタルタル
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07301840.jpg
甘エビのフリット、鶏の唐揚げと小夏、チーズの春巻き
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07303772.jpg
オマール海老
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07305317.jpg
アメリケーヌソース又はマヨネーズベースのソースで
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07312569.jpg
前日、良いオマールが入るけど、食べる?
とマダムから電話があったのでお願いしましたが、プリプリで最高です。

ビシソワーズスープ
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07313611.jpg
この辺で私も友人達もお腹はほぼ一杯。
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07314629.jpg
豚肉やチキン、鶉、これは殆どテイクアウトになりました。

佐賀牛
奥池 千暮里さんで黄昏ディナー_b0321595_07314629.jpg
美味しいお肉は別腹でした(笑)

最後に一口サイズのデザートとコーヒー
シフォンケーキ、フルーツゼリー、アイスクリン
お腹が一杯で写真は撮り忘れ。
というより、庭に出たら涼しくて、夜空を見上げると、満月の素晴らしい月夜
しばし、見とれて皆で観月会になりました。
やっぱりカイトを連れてくれば良かった・・・

私の夏のイベントはこれにて終わりです。良く食べた~

今朝の散歩、中々起きられなくて5時半スタート、時間が遅くなると暑い事。
でも、その時間帯の散歩仲間、久しぶりにサニーちゃんに会いました♡
それから違う所でパールに。
サニーちゃんママに甘えて、パールパパにオヤツをもらって、カイトは嬉しくて大はしゃぎでした♪






by kaitomama526 | 2016-08-19 09:47 | グルメレポート