お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

14日15日の事

昨日の散歩、この夏一番の蒸し暑さ、台風の影響でしょうか。

14日、お盆のお膳を作りました。
b0321595_06234137.jpg
毎年恒例のままごとのようなお膳です。
b0321595_06232581.jpg
仏花が好きではなかった母の為に偶然見つけた花束をお供えし、真言宗なので般若心経を唱えました。

夕食は仏様のお下がりの煮物と三色丼
b0321595_06235503.jpg
同じ物をお弁当に入れて昨日は朝から三田へ行き、一日のんびり好きなガラス製作!

夕方、三田の仲良し講師仲間の女性と一緒に帰り、彼女が以前気に入ってくれたミネストローネとパスタで簡単夕食・
b0321595_06241448.jpg
前日より半分煮込んでいたスープはとても美味しかったです。

ジェノベーゼソースのパスタ
b0321595_06242338.jpg
摘みたてのバジル、香りが良くてとても美味しい♪

簡単サラダ
b0321595_06240585.jpg
“私は5時に起きるから早く寝るよ!”
と云いながら、12時過ぎまでお喋り
“私も散歩、一緒に行きます!”
と言っていた彼女は目覚ましが次々鳴っているのにグーグーzzz・・・
寝起きの悪さは私よりウワテだ!
カイトは昨夜は彼女と一緒に寝ましたよ。

6時過ぎるとお腹はペコペコ、彼女を起こして朝食です。

by kaitomama526 | 2016-08-16 06:38 | 日々の事 | Comments(0)