お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

豚肉とズッキーニの重ね蒸し

昨日の朝は爽やかでしたが、今朝はそれ程涼しくはありませんでした。
でも4時半位から空が明るくなりつつあったのが、未だ薄暗い。
もう少しの辛抱です。

昨夕は余り動きたくなくて、冷蔵庫の中で出来る物にしました。
滅多に見ない番組ですが、たまたま見た “キューピーの3分間クッキング” の料理。
簡単そうだし、在庫で出来るので作りました。

ズッキーニと豚肉の重ね蒸し だったと思います。
b0321595_07544524.jpg
ズッキーニは輪切りにして、水気を拭いて軽く、塩、胡椒、、カレー粉をまぶしておきます。
(今、思い出しましたが、テレビではニンニクのみじん切りも入れてました)
豚肉の薄切りに塩、胡椒しておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れて、ズッキーニを両面軽く焼いて、ニンニクを入れて、ズッキーニの上に豚肉を広げてのせて、ヘタを取ったプティトマトをそのままのせて、ピザ用チーズを最後にのせ、蓋をして蒸し焼きします。
煮汁ごとお皿にのせて出き上がり。
プティトマトが甘くて、簡単で美味しかったです。
ズッキーニにもう少しカレー粉をかけても良かったかな。
詳しいレシピはキューピー3分間クッキング、1週間以内だったと思います。
検索なさって下さい。



サラダ
b0321595_07543760.jpg
エノキ茸と大根おろし。
b0321595_07542611.jpg
白いご飯のおかず、食べる直前にもみ海苔をかけました。
作り置きのエノキ茸、これで食べきりました。

by kaitomama526 | 2016-08-13 08:14 | 料理 | Comments(0)