お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

キルンウォーク

昨日の日曜、早起きしてまずカイトの散歩、朝シャンし大急ぎでホットドッグを仲良し講師と、若い友人の分と3人前作りました。

雑な写真ですが・・
b0321595_17213136.jpg
1種類は茹で卵のマヨネーズ和え、レタスと粗びきウィンナー。
もう一つはレタスとウィンナー、食べる時にタバスコ入りのサルサソースをかけるようにしました。
思いついたサルサソース、、評判が良かったです。
ジップロックの袋の中はミニトマトと小夏。

六甲駅で若いお嬢さんをのせて三田へキルンの講習を受けに向いました。

昨日作ったトレー
b0321595_17214160.jpg
b0321595_17215046.jpg
一度以前に作ったトレーをもう一枚製作。
前夜女子会で遊んじゃったのと早朝散歩のせいで午前中は何だかボヤ~としてゆっくり作業しました。

以前作った物。
b0321595_17220972.jpg
b0321595_17222131.jpg
ガラスのテーブルセンター、横幅は44cmあります。
布地のテーブルセンターは時々洗わなきゃいけないけど、ガラスなら拭くだけで良いかと思い作った物です。

夕方作業が終わった帰り道、一寸横道に入り、S小山でソフトクリームを食べて帰りました。
b0321595_17220057.jpg
日曜日の暑い夕方、小山さんは駐車場までお客が並んでました。
お店の回りはパン、マカロン、喫茶店、ケーキ教室等色々コーナーがあり、一寸した小山村です。
たいしたもんだ!


by kaitomama526 | 2016-07-11 17:40 | 日々の事 | Comments(0)