お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ピカソ展

昨日芦屋に用事が何件かあり出かける予定でしたが、ふと、ピカソ展が3日まで、というのを思いだし、芦屋に車を置いて、天王寺の阿倍野ハルカス迄行って来ました。

b0321595_14451561.jpg
b0321595_14452780.jpg
ピカソの若い頃、青の時代、バラの時代の頃の作品キュビズム迄の展覧会です。
14才の頃、絵の授業で必ず描くようなデッサンから風刺画のような小品、明るい油絵、青の時代の暗い絵、皆がピカソ!と言えば想像するような絵の頃までの作品、滅多に見る事の出来ないような絵ばかりで、ピカソがいかにデッサン力に優れ、綿密にかつ大胆、というのを改めて感じました。
ポスターになった絵が一番好きでした。

展覧会場を好きな絵の所へ戻ったり、一人でゆっくり椅子に座ったり・・・
ふと見ると、60代後半位の男性と70代位の男性がしっかり手を握りあって歩いてる・・・介助の必要な人?
と思いましたが、違う!
二人共アロハシャツではないけれど、そこそこ派手なプリントのシャツ。
肩を寄せ合い、楽しそうに、手はしっかり握りあって・・
もしかしてこの二人はラブラブ??
へぇ~見ちゃったよ、変なカップル。ま、どうでも良いけど一寸不気味。

遅い目のランチを阿倍野ハルカスで。
何処もかしこもお店の前は人が並んでいたので並んで無いお店に行きました。
パスタ屋さんも暇そうだったけど、パスタはしょっちゅう家で作るし、宮崎県のお店に入ってお勧めランチを頂きました。
b0321595_14453527.jpg
b0321595_14454449.jpg
b0321595_14455241.jpg
野菜たっぷり冷汁付き、ボリューム満点でした。

芦屋に戻ったら、屋根なしの駐車場に入れていたので、車は地獄の暑さ。
用事4件済ましてくったり疲れ夕食は、急に食べたくなった韓国れー麺にしました。

イカリスーパーの韓国冷麺
b0321595_14460608.jpg
b0321595_14461577.jpg
キムチは冷麺セットに入っていますが、キムチの小さいパックを買って、キムチ大盛りにして頂きました。
美味しかった!




by kaitomama526 | 2016-07-03 15:30 | 日々の事 | Comments(0)