お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

久しぶりのウチゴハン

先週の金曜にガラスを搬入。土曜、日曜、月曜と恒例のガラス作品展、搬出を終え無事に終了しました。
沢山の方々にご来場賜りました。
ありがとうございます。

終ってすぐ翌日、ガラス仲間の吹きガラスの作家さんの作品展を見に行きました。
b0321595_13522036.jpg
b0321595_13572532.jpg
b0321595_13521128.jpg
b0321595_13515822.jpg
涼しげで美しい!
小さい手毬のような花器、私は散々迷って右奥のアクアブルーのを頂きました。
夏らしくて早速食卓に飾りました。
ついでに来年の作品手展用の物も調達。
私の作品の素材も時々彼に吹いてもらいます。若手の将来が楽しみな作家さんです。

さて作品展中、毎日会場に出勤、夕方は会場の百貨店のデパ地下で夕食を買いました。美味しかったり、美味しくなかったり・・・
昨日は帰りに魚だけ買い、久しぶりに料理をしました。

シマアジのお刺身
b0321595_13523069.jpg
竹輪とこんにゃくの煮物
b0321595_13524266.jpg
兎に角ウチゴハンの煮物が食べたくなりある物で炊きました。

茄子の田楽
b0321595_13525298.jpg
ハム、胡瓜、春雨の中華風サラダ
b0321595_13530151.jpg
やれやれ、やっとウチゴハン、身体がほっとします。
が、何故か体重が1.5キロ増えちゃった!買い食いは身体に悪い・・・
今朝はGパンが苦しいよ~


by kaitomama526 | 2016-06-29 14:07 | 料理 | Comments(0)