お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

冷製パスタとカルパッチョ

昨日久しぶりに神戸大丸へ出かけました。
化粧品、朝晩使うクリームが乏しくなり、ちびっと使ってしのいでいたのでクリームを買いに。
ついでに昨日は下村さんのお寿司で夕食。
b0321595_23175859.jpg
私の最愛の猫だったリョウちゃんが下村のお寿司の穴子が大好きで、パックを開けると目の色変えて飛んできてました。懐かしいな~
ちなみに他の穴子は見向きもしない・・・
ほんの少しのきれっぱしを一寸食べて満足そうに顔を洗ってましたっけ。

今日は朝から三田で仕事、帰り道に鯛を買い、カルパッチョ!

鯛のカルパッチョ
b0321595_23181978.jpg
レモン汁、オリーブオイル、塩、粗びき胡椒と庭のチャイブの粗く刻んだ物をかけました。

メインは簡単に冷製パスタ
b0321595_23194617.jpg
トマト、アボカド、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒とニンニクのすりおろしたもの少し。
パスタはカッペリーニで。茹で時間2分なのであっという間に出来ます。
植木鉢に植えたバジルの葉は手でちぎりました。

トウモロコシ
b0321595_23180842.jpg
未だ余り甘くはありません。

今日の庭の写真
b0321595_23174799.jpg
睡蓮の直径3~4センチの小さい葉っぱ、小さくてもイッチョ前に睡蓮の葉、可愛らしい!

そしてお散歩ではリクちゃんに会いました。

b0321595_23185363.jpg

by kaitomama526 | 2016-06-23 23:37 | 料理 | Comments(0)