お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャスミンとカイトの話

今朝は寒かった。多分外気温は20度無かったと思います。
ジャスミン嬢ちゃまが朝から私につきまとってニャーニャー
“ね~ね~あのね、私寒いのよ!” 
“もうジャスミンやカイトの冬用の毛布やひざ掛け全部洗濯して片付けちゃったよ。分かった、ぬくぬくしようか”
ゆるく電気カーペットを入れて、夏用のタオルを敷きました。
b0321595_23080235.jpg
あー寒かった!とご満悦。
私も寒くて午前中はカーペット入れたら、カイト坊ちゃまもお腹を温めていました。

今夜の簡単夕食
蛸と胡瓜の酢の物
b0321595_23081228.jpg
最後の破竹
b0321595_23082315.jpg
青山椒を入れて炊きました。でも筍は入れない方が良かったみたいです。

山椒醤油で鶏もも肉の照り焼き
b0321595_23083694.jpg
葱、舞茸を一緒に炒めて山椒醤油を絡めました。

台所仕事をする間、カイトは私の見張りです。
b0321595_23084985.jpg

by kaitomama526 | 2016-06-05 23:23 | 猫の事 | Comments(0)