お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

そろそろ梅雨入り!?

今日は雨が降ったりやんだり、気温も低く涼しい。
カイトと散歩していたら、同じジャックラッセルのリキちゃんのパパに会いました。
“聞きましたよ、カイト君心臓肥大だって?
本当、この辺りのジャックの中では一番・・・(一番!なんですかね??) 
元気で手のかかる子だったのに”
確かに、はっきり言われちゃったです。
でも今日は涼しいからカイトは元気に散歩しました。

今日から男子バレーボールの試合が始まりました。初戦は勝ち!

今夜の食事の用意、昨日殆ど作っていました。
ちまきを頂いたので、予定は変更、お蔭で殆ど何もせずに夕食、バレーボールをゆっくり見る事が出来ました。

毎食、どれかで食べるようにしているトマト。
b0321595_22434450.jpg
ファーストトマト、ゲランドの塩だけで。

茄子の田楽
b0321595_22440347.jpg
ここからは昨夜作った物。有野台イカリで見つけた破竹
b0321595_22441283.jpg
昨夜焼いた鮭の粕漬け
b0321595_22442833.jpg
春巻き
b0321595_22435429.jpg
昨日焼いていたのでオーブントースターで温めましたが、油で揚げて無いのでさすがに皮がもそもそしました。

by kaitomama526 | 2016-05-28 23:03 | 料理 | Comments(0)