お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ご飯がすすみます!

先日頂いたハチク、湯がいて冷蔵庫で保管、いつものようにおかかと炊くのもどうかと思い、豚ばら肉と炊いてみました。

豚バラと筍
b0321595_20510322.jpg
豚を入れたので生姜の千切りも入れました。
これ、結構美味しくて一寸はまりそう、豆板醤を一寸入れても良いかも、ご飯が進みます。

塩サバ
b0321595_20504332.jpg
昨日イカリスーパーで特売していた塩サバ、自家製生姜の甘酢漬けを添えて。
塩味、やっぱり白ご飯すすみます。
そろそろ新生姜が出る頃、大事に食べていた昨年漬けた生姜、せっせと食べましょう。
薄切りの生姜も美味しいけど、私はこの太さのも好きです、一寸はじかみ生姜みたい。

茄子の田楽
b0321595_20511643.jpg
浅漬け
b0321595_20513140.jpg
納豆
b0321595_20514243.jpg
半分先にカイトが食べた残りです。

今日の献立はご飯が進みました。美味しかった!

by kaitomama526 | 2016-05-19 20:59 | 料理 | Comments(0)