人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

野菜たっぷりのパスタ

朝から飛び出してガラスを彫っています。
ここの所、一寸忙しいんです。そんな日の夕食はワンディッシュで済ましたい。

毎日でも食べられるパスタ
野菜たっぷりのパスタ_b0321595_04273395.jpg
レストランのようにお皿に黒胡椒をかけましたが、一寸見た目がごみっぽい!?
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒め、茹でた空豆、生ハム、小松菜、生椎茸が具材です。
本当は空豆と生ハムだけでクリームパスタにしようと思っていましたが、生クリーム、フィットチーネが在庫切れ。
それだけではもそもそしそうで冷蔵庫と相談、小松菜、生椎茸を入れました。
結果、野菜たっぷりで気に入りました。
イカリスーパーで買った小松菜、一週間前に買ったのに未だしゃきしゃきで日持ちが良く、感激です。鮮度の良い野菜なんでしょうね。

サラダ
野菜たっぷりのパスタ_b0321595_04274443.jpg
イカリ特製の胡麻ドレッシングで。

日曜日の事、6時起きで出掛ける予定で前夜目覚ましをセットして就寝。
ところが夜中にジャスミンがお布団の上で吐いちゃった・・・
あぁ~もうやめてほしいよ~
それから、布団カバーを外し、つまみ洗いをしてから洗濯機へ。
布団は端っこだったので一寸助かりましたが、ジュージュー洗い、タオルで叩いて干す。
夏蒲団をもう干して用意してたので、それにカバーをかけて・・・なんてしてたら、身体が冷えてしまって夏蒲団だけでは未だ寒くて、今度は冬用のパジャマに着替え、なんてしてたら全然寝られなくなってしまいました。
猫は可愛いけど・・・時々所構わず、毛玉を吐くのでたまりません。
日曜日は睡眠不足でふらふら、未だ何となく睡眠不足を引きずっています。


by kaitomama526 | 2016-05-11 04:50 | 料理