お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

海鮮ちらし寿司

一寸前から手をかけずに海鮮ちらし寿司をしてみよう、と思っていました。

今日のお吸い物
b0321595_22105313.jpg
イカリで買った卵豆腐、軸三つ葉の刻んだ物、茗荷等のお吸い物。
柔らかい卵豆腐を温めるのは一寸難しかったですが、美味しかった。

海鮮ちらし寿司
b0321595_22110502.jpg
寿司飯にすり胡麻を混ぜ、もみ海苔、錦糸卵、椎茸は炊きました。
後はお刺身の盛り合わせをのせました。
美味しいはず!見た目もまあまあだったけど、買い物の帰り道にお茶にお呼ばれして、美味しいケーキを食べちゃったせいか、お腹があまり空いてなく、イマイチでした。
それからご飯の酢加減がさっぱりし過ぎたようです。
張り込んでいくらも買ったのですが、具が多すぎてのり切らなかった。
結果、やはりいくらの塩味が欲しかったですね。
私はいつも作る我が家の関西風ちらしの方が好きでした。


by kaitomama526 | 2016-05-06 22:27 | 料理 | Comments(0)