お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

テノール歌手 ヨナス カウフマン

最近、朝起きたらまずカイトの為にオルゴール療法のCDをかけます。
何回も何回も・・・それから午後は好きなCDを。
今日久し振り、多分半年振り位にテノール歌手の “ヨナス カウフマン” を聞きました。
凄く良い声です。おまけにきりっとしたイケメン。
実際歌っているのをyoutubeではみました。迫力があり、説得力のある良い声です。
b0321595_20385452.jpg
一寸前にフェスティバルホールの今年の後半の案内が来てました。
何気なく今日開けたら、なんと彼のコンサートの案内が。
うぁ~嬉しい♪
と、日にちをチェックしたら、三田で仕事の日、えぇ~最悪、行かれない。
b0321595_22002811.jpg
どんなに考えても、三田から帰ってカイトの散歩、ジャスミンとカイトのご飯を済ませて大阪はムリ・・・
お好きな方、是非いらして下さい。とってもお勧めです。
因みに去年はシンフォニーホールでリサイタルがあったのですが、見逃したのです。縁がない007.gif
台所で洗物をしながら、行きたい!と念じてたら行けるかな??
と思いつつやはり無理と諦めました。
(でも一人席だったらぎりぎりでも取れるかも、とほんの少しだけのチャンスを狙っていますが、関東方面の安い席はもう売り切れでした)

ついでですが、もう一つ、ズービン メータ氏指揮ウィーンフィルも来ます。
昨年のニューイヤーコンサートと同じメンバー。これも聴いてみたい。
年を取ってくると元気で好きな所へ行けるって後どれ位だろうと思ったり。行ける時に行きましょう!
同年代の方、そう思われませんか!?

今夕の食事、用意を始めたらカイト君も定位置に。
b0321595_20392060.jpg
今日イカリスーパーで見つけたお勧め商品
b0321595_21375133.jpg
何とも可笑しな名前のほぼカニ、買ってみました。
ほぼカニ、胡瓜、若芽の酢の物
b0321595_21380438.jpg
まあ蟹風味でしょうか。

とみつ金時と書いてあったさつま芋の甘煮
b0321595_21382107.jpg
庭の最後の筍
b0321595_21383218.jpg
手前の丸い部分、竹になりつつで、さすがに固かった。

鰆の塩焼き
b0321595_21384552.jpg
昨年漬けた生姜、一寸とごろっと切った物ですが、歯触り良くて美味しいです。

沢山作ったマーボ豆腐
b0321595_21390988.jpg
〆は水茄子でした。今夜は少々食べ過ぎです。

by kaitomama526 | 2016-04-30 21:48 | 日々の事 | Comments(0)