お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

とりとめも無い話

IL DIVO ロス症候群とでも申しましょうか・・・
燃え尽きちゃった感のまま過ごしています。
東京在住の同級生の熱狂的なファンのふーちゃんは来週行く!との事。
ドキドキしながら楽しみにしてるっていいな。

所で昨日今日と三田へ出かけました。
昨日はガラスを作りに、今日はとあるカルチャースクールの入学式に来賓としてお招き頂き出席しました。
郷の音ホールの壇上に座り、開会式やら来賓の市議会委員の方の挨拶を聞きながら、えっ?私も挨拶するの?そんなの聞いて無かったと思いつつも、客席を見ながら、イルディーボの面々は客席のどの辺り迄見えるのかな~アイコンタクトが出来るのはどの辺かしら・・・なんて不届きな事を考えながら座っておりました。

明日は若者がどっと我が家に集まります。
和食の煮物はどうしても残ってしまうので1食で食べきる献立にしました。
明日の為の買い物を午前中済ませ、大好きな筍を横目で見ながら我慢です。

昨夜は千暮里さんのソースを使ってブイヤベース
b0321595_00150578.jpg
パセリが欲しかったのですが、雨が降ってたし、庭はもう暗かったので我慢です。

サラダ
b0321595_00145635.jpg
今夕は豚肉のチーズ焼き
b0321595_00152702.jpg
新玉葱とレタスのサラダ
b0321595_00154061.jpg
昼食用に小さな稲荷寿司と春巻を衝動買いしましたが、お稲荷さんでお腹が一杯になり、夕食へ回しました。
b0321595_00155230.jpg
ミスマッチの夕食でした。


by kaitomama526 | 2016-04-23 00:35 | 日々の事 | Comments(0)