お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

イカナゴくぎ煮のお茶漬けとドライカレー

夕方、2階のシャッターを下ろそうとしたら、庭の山桜が咲きだしたのを見つけました。
b0321595_23102725.jpg
b0321595_23104353.jpg
17時53分の写真。

さて右手の包帯が取れない不自由さ、食事はレンジでチンの物で済ましています。
今夜は緊急用のお弁当として冷凍していたドライカレーをチン!
b0321595_23105445.jpg
左手で洗いちぎったレタス、まな板無しで切ったトマト
b0321595_23110334.jpg
夕食がほぼ終わりかけの時に、ベルがピンポ~ン!
友人がイカナゴの炊いたのを持って来てくれました。嬉しい!

早速小皿に入れてつまみ食い、ドライカレーを食べ終わって、もう一口・・・美味しいよ、上手に炊いてあります。
食後のお茶を入れてほっと一息、目の前のイカナゴは甘辛い良い匂い、白いご飯で食べたいな。
と、ついに冷凍庫からご飯を取り出し、チン!
恐るべし、食いしん坊の食欲。ドライカレーとは別腹??
b0321595_23112692.jpg
あ~ぁ、食べちゃった!
温かいご飯にイカナゴ、わさび、もみ海苔をのせてのお茶漬け。これが何とも美味しいんです。
皆様お是非お試しを!

by kaitomama526 | 2016-03-20 23:30 | 料理 | Comments(0)