お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

寒いですね!

昨日、今日と寒い。
寒がりの私は、昨日も今日も、極暖ヒートテック、下半身は裏起毛タイツにレギンスをもう一枚はいて、お腹にホカロン足先ホカロンを貼ってで出かけました。

今日は三田、午後は雪がちらちら・・・
しまった!
今朝、お天気が良くて二階はぽかぽかしてたので一瞬エアコンを切ってそのまま出かけてしまいました。
猫のジャスミンにはずっとホットカーペットがついてるけど、もしかしたらカイトは寒くて震えてるかも!
帰り道にイカリで買い物をするのをやめて慌てて帰宅。

という訳でさて夕食は何を食べようか・・・
今朝、お弁当を作り残り物も全部詰め込んでしまったので、冷蔵庫にはめぼしいものが何もないのです。
作り置きの冷凍パスタソースも4~5日前に食べてしまった。と冷凍庫を捜していたら、レトルトのカレーを冷凍したのがあったのでそれを温めました。
b0321595_23445966.jpg
湯気でぼんやりの写真。
袋には何も書いて無かったのですが、多分芦屋の千暮里さんのカレー。
お肉がゴロゴロ入って柔らかく久振りのカレーは美味しかった。
これはお助け食品で又買っておかなきゃね。

食品棚をがさがさ探してツナ缶でニース風サラダ
b0321595_23444795.jpg
本日の散歩少しコースを変えました。
歩きながら、もう少ししたら沈丁花の花が咲くかしら・・・
と思ったら、もう咲き始めていました。
ただ寒さのせいか、花に鼻を引っ付けても未だ香りは少しだけ。
気温が上がって来たらきっと香りもたつのでしょうね。
自然はちゃんと春の準備をしています。



by kaitomama526 | 2016-02-26 00:10 | 日々の事 | Comments(0)