お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

昨日から今日・・・

昨日、花外楼さんで美味しい昼食をお腹一杯頂いたので、さすがの私も(胃は丈夫でキャパも広いのですが)お腹が空かないし、料理意欲も消失・・・冷凍庫からカボチャのスープを出し、トーストを焼き、トマトをかじって終わりました。

今日は朝から神戸大丸へ。
散歩仲間のミミちゃんパパからご案内を頂いた陶芸展へ行きました。
b0321595_00044587.jpg
b0321595_00050454.jpg
頂いた葉書の写真を見て、想像していたイメージより、展示されている作品の方が、使いやすそうでいい感じでしたし、お値段が安くて一寸驚きました。
買おうかどうしようか、中途半端な気持ちのまま、帰ってしまいましたが。

夕方5時から、本業の仕事の打ち合わせがあり、ゆっくり台所に立てそうも無いので下村さんでお寿司を、ついでに緑色のサラダを買いました。
b0321595_00042859.jpg
b0321595_00035184.jpg
パルミジャーノチーズの入ったドレッシングがついてる、アボカド、ささ身等のサラダ。
この取り合わせは新しい我が家メニューの参考になります。

やっぱり温かいものが欲しかったのでいつもの白菜と豚肉の粕汁だけ作りました。
b0321595_00040440.jpg
今日もまだまだ寒い!粕汁大好き。



by kaitomama526 | 2016-02-22 00:20 | 日々の事 | Comments(0)