お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お惣菜の日

昨日、ガラスの稽古に行き、帰りにイカリスーパーで買い物をして帰宅してすぐに散歩に行きました。
家に戻ったら、身体がぐったり、わなわなと震えるような・・・疲れてる,
風邪ひいたかな。
夕食の物、お弁当か何かスーパーで買えば良かったと後悔、イカリで買った菓子パンを一つかじってそのままダウン。

良く寝たので今日はすっきり生き返りすこぶる元気!
昨日作る予定だった献立を色々作りました。

胡瓜と銀葉藻の酢の物
b0321595_00072211.jpg
Yちゃん、銀葉藻ありがとう!
今夜で食べきっちゃいました。

新ごぼうでキンピラ
b0321595_00073325.jpg
小松菜と絹揚げの炊いた物
b0321595_00074896.jpg
大根と豚肉の煮物
b0321595_00075807.jpg
小松菜はあっさりと薄味に、大根はそこそこ味つけはしっかり。

イカリスーパーで塩干物を売り出していたので、衝動買いの塩サバの焼き物。
青背の魚食べなきゃ!です。
b0321595_00080605.jpg
脂がのって薄塩で美味しかった。

緑黄色野菜、根菜、豆類、海藻、そして動物性蛋白質。
これらを出来るだけ毎日食べようと思っていますが、今日は中々いい感じ!でした。




by kaitomama526 | 2016-02-18 00:33 | 料理 | Comments(0)