お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

油林鶏

今日は久しぶりの料理の日でした。

本日は中華料理
デジカメで写真を撮ろうとしたらバッテリーが切れていたのでスマホの写真。

大根とホタテ貝柱の甘酢サラダ、生姜汁を効かせています。
b0321595_23084223.jpg
菊花シュウマイ
b0321595_23090944.jpg
シュウマイを皮で包まないで、シュウマイの皮を細く切って具を転がして包みます。見た目が華やかです。

葱鶏
b0321595_23091659.jpg
いわゆる油林鶏、久しぶりに作りました。
もう一度、クアンアンゴンさんのを食べて比べてみたいです。

簡単中華スープ
b0321595_23092569.jpg
デザートはフルーツゼリー、カスタードソース添え
b0321595_23094250.jpg
夕方の散歩、久しぶりに散歩仲間と会いました。
b0321595_23095327.jpg
ミトンちゃんが見つけた松ぼっくり、パールと取り合いっこして遊びながら散歩、皆楽しそう♪
見ているだけで心が和みます。
でもペットの写真、本当に難しい!
誰もじっとしてくれませんものね。



by kaitomama526 | 2016-02-14 23:22 | 料理 | Comments(0)