お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

芦屋大丸、市橋さんのそぼろ弁当

少々バテ気味です。
睡眠不足に弱い私、昨夜は入浴を済ませ、身体は温まり、気持も良い。
ブログをアップしようとパソコンの前に座り、マウスを握ったまま、居眠りzzz
気が付いてそのまま倒れるようにベッドでバク睡してしまいました。

今日はお悔やみ事が入り、朝の内にカイトの散歩を済ませ三田で仕事。
帰宅して大急ぎで着替えてお通夜に行きました。
こういう急用が入った時、カイトは散歩の催促もせずに大人しく留守番してくれます。
一緒にお通夜に行ったベックママが私の夕食を調達してくれていたので遅い夕食は楽をしました。

市橋さんのそぼろ弁当
シンプルで好きなお弁当です。
b0321595_23325061.jpg
今日のお弁当に入れたほうれん草のゴマ和え
b0321595_23380699.jpg
先日絞りたての酒粕を頂き、昨夜に作っておいた豚肉と白菜の簡単粕汁
b0321595_23382208.jpg
ほっこりと温まるし、美味しい!
疲れが取れます。

先日の脱走したワンコちゃん、気になっていたので、昨日の散歩の帰りに覗いてみたら、繋がれてた。
お庭の中、フリーでいられるのは良いけど、脱走して事故にでも会うなら繋がれてる方が安心!
かなり怖がりでなつかない犬のようなので、オヤツをあげて、“仲よくしようね、怖くないよ” と声をかけてほっとしていたのですが、今夜一緒に保護した人よりラインが入り、又夕方脱走していたとの事。
脱走クセのあるワンコちゃん、無事にお家に帰っていれば良いけど・・・




by kaitomama526 | 2016-02-12 00:04 | 日々の事 | Comments(0)