人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

電気ひざ掛け♡

冷え性、下半身寒がりの私、暮れにアマゾンで電気ひざ掛けを買いました。
暖房を入れても、足元は中々温まらない、ホットカーペットでも間に合わない、昨年迄は足元パネルヒーターを使っていましたが、何となく膝から上がスースー寒い。
ひざ掛け、ほっこりと足元が温かくて気に入っています。

母が絵を描く為のアトリエが今はカイトの部屋兼、パソコンと私のガラス作業場、そしてオーディオセットを置いて、常に音楽を聴きながら、作業しています。

昨年より、リピート注文を頂いていた小鉢
電気ひざ掛け♡_b0321595_23035336.jpg
先々週から取り掛かり、2回豊中へ彫りに行き、今日朝から夕方迄彫って、やっと10個出来上がりました。

ガラスの作業、彫るのは教室でしますが、下準備は自宅、カイトの部屋でします。
ホットカーペット、そして電気ひざ掛け寒がりにはいい感じです。

こんな感じ!
電気ひざ掛け♡_b0321595_23041744.jpg
カイトはスヤスヤ、お腹はポカポカ、お尻もポカポカ・・・

いささか疲れた時は体力温存が優先です。
夕食は簡単に豚肉のチーズ焼き
電気ひざ掛け♡_b0321595_23043300.jpg
トマト、玉葱のサラダ
電気ひざ掛け♡_b0321595_23050489.jpg
納豆
電気ひざ掛け♡_b0321595_23044452.jpg
カイトはソファーで寝ているはず!と納豆の蓋をそろーっと開けた途端、納豆好きカイトが飛んで来ましたよ。
仕方ない、半分こだわ。



by kaitomama526 | 2016-02-05 23:38 | 日々の事