お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

大河ドラマ真田丸

新しい大河ドラマが始まったので見てみました。
オープニングの真田丸の文字、今注目されてる左官さんの文字。
いつぞや、ダンサーの田中泯さんとのコラボをテレビで見た事があります。

テーマ音楽の作曲は服部隆之さん、先日聞いたヴァイオリンの服部百音さんのお父さん。
今回のテーマ曲を弾いてるヴァイオリニストは三浦文彰さん。
来月、彼のコンサートに行くのでとても楽しみです。

ドラマは始まったばかりですが、脚本は三谷幸喜氏、キャストも含めて面白そうな予感です。
私の中ではえっと思う出演者もありましたが。TJさん、一寸騒々しくて時代劇は向いてないかも、なんてね。
まあ、気に入った俳優さん、気に入らない俳優さん、そんなこんなを思いながら見るのがテレビかな~
戦国時代の話は面白いし、好きです。
夜8時からは夕食の後片付けの時間帯、6時からBSで夕食の用意の途中、休憩してみました。

テレビを見て大急ぎで簡単に夕食の用意、未だスーパーに行ってないのである物でまかないました。
胡瓜と若芽の酢の物 
b0321595_23311099.jpg
えのきとお揚げの味噌汁
b0321595_23313067.jpg
さつま芋の甘煮
b0321595_23312025.jpg
スモークサーモンやらを買いにデリカテッセンの本手店に行った時、冷凍のミンチカツを買ってみました。
ミンチカツ
b0321595_23314069.jpg
ひき肉をこねこねしなくても良いし、小麦粉、卵、パン粉をつけなくても、冷凍のまま3~4分揚げるだけ。簡単で美味しかった、これ、又ストックしたくなりました。
そして暮れに買ったレタス、未だしゃきっと元気。
イカリスーパーで買った野菜、本当に長持ちしてくれます。




by kaitomama526 | 2016-01-11 00:02 | 日々の事 | Comments(0)