お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日は三田へ

9時に三田の山奥に到着、気温は2度。
b0321595_00423893.jpg
所属してるゴルフ場の近くを通り抜けて行きます。
土曜日は我々の仲間がラウンドする日、早起きのオッちゃん達、いつも早いスタートのゴルフ。
通り抜ける頃は4番か5番ホール辺りかな、と思いながら・・・ゴルフしたいな・・・と思いながら・・・
ガラスのキルンの講習を一日受けました。

相変わらず、帰ってすぐカイトと散歩、簡単な夕食です。

暮れに頂いたローストビーフを小分けにして冷凍していました。
ローストビーフサラダ
b0321595_00425126.jpg
我が家のローストビーフのタレは醤油10対味醂3。すりおろしにんにくと胡椒。
今日はそれにサラダ油を足して醤油ドレッシングにしました。


在庫のパスタ、フィットチーネでサーモンのクリームパスタ
b0321595_00430704.jpg
パスタ、ほうれん草入りとそうでないのとで一人前80g
塩味が薄くて余り美味しく出来ませんでした。

暮れから買い置き菜っ葉類、緑黄色野菜がいよいよ無くなってきました。



by kaitomama526 | 2016-01-10 01:05 | 日々の事 | Comments(0)