お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

年末、何だか落ち着きません。

昨日の事ですが、氏神さんである弓弦羽神社に年末のお詣りにカイトと行きました。
もう既に来年の干支のお猿さんの大きな絵馬がかかっていました。
三番叟のお猿さん、結構可愛いです。
b0321595_22480819.jpg
年の瀬を感じます。

今夜はおでんを炊いて、これからの忙しい年末を食べ続けよう、と思っていましたが、大根を切ってみたら傷んでた。
大根の無いおでんは一寸悲しい。
明日のお昼に作って食べようと思っていた、焼きそばで我慢です。

豚肉と小松菜の餡かけ焼きそば
b0321595_22482238.jpg
焼きそばだけでは一寸深夜にお腹が空きそうですが、仕方ありません。
小松菜、、栄養は葉っぱの方がありそうですが、私はしゃきしゃきした軸の部分が好きです。
白菜は真ん中辺りが好きかな。


by kaitomama526 | 2015-12-26 22:58 | 日々の事 | Comments(0)