お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

高齢者、障害者用、移動美容院

20年以上お世話になっている、ガラスの先生が一度三田へ行ってみたいと仰っていたので、今日、朝から三田にお連れしました。ガラスの仲間も一緒に。
到着時、気温は1度、霜が降りて結構寒かったです。
設備を見学され、私がキルンの作業をしている間、先生達は吹きガラスを体験。
パワフルで好奇心旺盛な先生、三田でエンジョイされて良かったです。
昨年傘寿を迎えられ、益々お元気、何かの本に、好奇心旺盛な事は若返りの一番の効果があるそう、私もそうありたいです。

帰宅してカイトと散歩に出たら、カイトと相性の悪いワンコと出会い、いきなり家の坊ちゃんは喧嘩を売り、大騒ぎの吠えまくり。
収まったところで忘れ物に気がつき、取りに帰って又出かけたら、生意気もに私に思いっきり文句を言い、たてつきました033.gif
b0321595_22202933.jpg
軽自動車にポルシェのエンジン搭載!といわれるジャック、チビのくせに力が強く、引っ張りまわされて疲れます。

そんなこんなでブラブラ歩いていたら、見なれない物が道路に。
b0321595_22221737.jpg
ん??
b0321595_22243442.jpg
ふ~ん!
alexといえば、阪神間にあちこちにある、お洒落な美容院。
高齢者、障害者用の移動美容院でした。
窓ごしに観ると髪を巻くカーラーなんかが置いてあり、いい感じの美容室です。
b0321595_22220149.jpg
窓が大きく開いたキャンピングカーの改造されたものを色合わせしたジープが牽引一寸お洒落♡良いアイデアですね。
私も動けなくなったら、いつかお世話になるかもしれません。

さて、今夜は生野菜をバリバリ食べたかったので大盛りサラダ
b0321595_22250535.jpg
クリームシチュー
b0321595_22251510.jpg
同じお皿にしてしまいました。

今はまっている塩パン
b0321595_22252517.jpg
これはいすゞベーカリーの物。美味しかったです。




by kaitomama526 | 2015-12-20 22:59 | 日々の事 | Comments(0)