お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お善哉炊きました!

豊中へガラスを彫りに行く日でしたが、下準備のカットが出来なかったので、豊中へ行ってカットしよう、と昨夜は思っていましたが、車で一時間・・・さぼろう!

という事で早い目に散歩に出て、弓弦羽神社へお詣りに行きました。
鳥居の手前で黒いお尻がちらっと見えた。
ニケとパールだ!
b0321595_23133738.jpg
仲よしワンコ達、それから一緒に散歩!なんですが、それぞれ、苦手なスポットがあり、一度別れて又合流。
カイトはいつもより沢山オヤツをせしめてご機嫌でした。

お善哉を炊きました。久しぶりです。
b0321595_23135022.jpg
お餅は水餅に、といってもゆがいたのではなく、器に入れパパっとお水をかけてラップし、レンジでお餅が膨れるまでチン!
焼き餅の香ばしさはありませんが、とろ~っと美味しいです。

今夜もチャウダー
b0321595_23141686.jpg
サラダ
b0321595_23140501.jpg
午前中、お正月前に冷凍庫の整理、ドライカレのー作り置きを食べきりです。
b0321595_23142585.jpg
今夜はご飯の上にかけずに炒めました。




by kaitomama526 | 2015-12-08 23:29 | 日々の事 | Comments(0)