お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ベトナム料理 クァンアンゴン

今日は三田で仕事の日、六甲山は深い霧に包まれていましたが、六甲の北側は落葉樹の葉が枯れる寸前でオレンジ色に染まって綺麗。つかの間の美しさです。

今夜は友人に会わなきゃいけない用事があり、一緒に夕食、近所のベトナム料理、クァンアンゴンに行きました。
友人は初めてだったので、コース料理をオーダー。

まずは生春巻き
b0321595_23492468.jpg
前菜の盛り合わせ
b0321595_23493436.jpg
大好きなパインセオ
b0321595_23494565.jpg
空芯菜の炒め物
b0321595_23495443.jpg
手羽先のバター醤油炒め
b0321595_23500342.jpg

これにあっさりと美味しいフォーと黒胡麻プリンがついています。

が、先日散歩仲間が行って、油林鶏を食べたら凄く美味しかった!
と言っていたのでどうしても食べたくて、コース以外にもう一品。

b0321595_23501750.jpg
うんうん、美味しい!かりっと揚がって甘酢がさっぱりで、一寸エスニック風。
とにかくお値段が安くて、どれも美味しい!
相変わらずお客は次々と入れ替わり流行っていました。
隣の席の女性は中国語、後ろは英語、国際色豊かなお店です。
友人Mちゃんは隣の人が食べていた、ベトナム風ゴーヤチャンプルーが気になっていたようで、今度はそれを食べに又来ようね、と約束して別れました。


by kaitomama526 | 2015-12-04 00:16 | グルメレポート | Comments(0)