お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ビビンバ

今日は父の命日だったので、お墓参りに行きました。
父のお墓をお参りした後、用事も色々あるし、何処かで昼食っていう時間も無く、お供えのお花を買ったスーパーでお寿司を買い、お寺の駐車場、車の中でお寿司をパクついていたら、思いっきり通行人にじろじろ見られましたが、私は平気。

その後足をのばして、イッちゃんのお墓にもお参り、100キロ一寸走りました。
暖かく良い天気で良かった。

今夜の献立ですが、イカリスーパーでナムルセットを衝動買い、ビビンバにしました。
甘辛ピリ辛ダレ、ニンニク入りを作り、炒めたお肉に絡めました。
焼き肉の匂いは食欲をそそります。
石鍋があればもっと美味しいでしょうね。


b0321595_00463440.jpg
実は上に温泉卵をのせようと、スマホのタイマーをセットして温泉卵を作っていたのですが、食卓の上に置いたスマホのタイマーが鳴ったの止めに行って、台所に戻り、それから卵を取り出すのを忘れてしまった・・・なんの為のタイマーだったのか??
茹で卵になってしまいました。
お弁当作りもしていたので、茹で卵はお弁当に入れました。

ナムルセットの中に入っている大根キムチ?
これって切干大根で作ってあるの?と思いながら食べましたが、どうなんでしょう?

菜の花の辛子酢味噌和え
b0321595_00462685.jpg
私は胡麻もたっぷり入れます。
お汁物が欲しかったのですが、お昆布をつけておくのも忘れたので我慢です。
何だかほろほろ色々忘れます。危ない!

今日は暖かく穏やかなお天気で過ごしやすい一日でした。

by kaitomama526 | 2015-12-03 01:11 | 料理 | Comments(0)