お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

黄金のアデーレ 名画の帰還

観たい映画があったので、暮の忙しくなる前に行こうと、ベックママと観てきました。
“黄金のアデーレ 名画の帰還”
クリムトの有名な絵画 “アデーレ” 
絵のモデルになったアデーレという女性の姪マリアという女性 (ウィーンからアメリカに亡命) が、彼女の姉の遺言書をもとにナチスに略奪された絵の返還を求めてオーストリア政府に訴訟を起こしたという実話をもとにした映画。

映画が進むにつれて、裁判と、マリアのオーストリア時代、封印していたナチスに迫害され悲しい家族との思い出と重なり合います。
主役はヘレン・ミレン。品が良くて、知性的、好きな女優さんです。

見応えのある、とても良い映画でした。
お時間のある方は是非ご覧下さい!

映画が終わったのは3時半、それぞれ、ベックとカイトがお散歩待ち!
大急ぎでそごう百貨店へ行き、すし萬でお寿司を買って帰りました。

すし萬の茶巾寿司
b0321595_23303857.jpg
お味噌汁
b0321595_23304768.jpg
そごうで米忠のお味噌が欲しかったので、いつも使っているお味噌2種類を買い、ついでにインスタント味噌汁を一つ買いました。
それに銀葉藻を足して頂きました。インスタント、まあまあでした。
こんな事もあり、です。





by kaitomama526 | 2015-11-30 00:09 | 日々の事 | Comments(0)