お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

アッチアチのライスグラタン

急に寒くなりました。
今夜はアチアチのライスグラタン。
お子様ご飯みたいですが、父の大好物でした。

b0321595_23032450.jpg
今日は帰宅が遅い予定だったので、昨日の夕食の用意のついでにお冷ご飯が残っていたし、チキンライスを作っておきました。
中味は鶏肉、玉葱、マッシュルーム。
今夜はホワイトソースを作って、チキンライスをチンして温め、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。
ホワイトソースは牛乳1カップに小麦粉大さじ2杯の固さ。

作り置きの人参のマリネ
b0321595_23033341.jpg
人参を買ったら、新しいうちに千切りしてキューピーのイタリアンドレッシングに漬け込みます。朝食のトーストにも良く合うので便利。

もう一度、銀葉藻をたっぷり食べたかったのと、胡瓜を食べきりたかったので、ライスグラタンを温めている間に、酢の物を又作りりました。
今お気に入りです。
b0321595_23034379.jpg
話は変わりますが、先日、カイはトグリーンドッグさんでシャンプーしました。
b0321595_23145130.jpg
待っている間に暖かそうなコートを見つけたので、カイト坊ちゃん、ご試着あそばしたのですが、お腹の方のコート丈の長さが微妙にオ○ン○ンにきわどいような・・・
b0321595_23145868.jpg
もしかしたらオシッコした時、一寸濡れそうな、微妙な丈。
その時は諦めたのですが・・・
カイト君、11才になり、お腹の毛が薄くなって、おまけに暑さ寒さに弱くなってきました。
急に寒くなったし、ねえカイト!
やっぱりあのコート、もう一度試着してみようか~
もう売れちゃったかな!?


by kaitomama526 | 2015-11-26 23:27 | 料理 | Comments(0)